よくあるご質問

商品について

Q.WEBで見た商品と、届いた商品の色味が違います。

ご利用のモニターやパソコン環境によっては、色の見え方に差異が生じる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

クレンジングミルク(メイク落とし・洗顔)

Q.オイルに変化しないでミルク状のままです。どうしたらいいですか?

ご使用前に手の平を擦り合わせ、温かくしてからのご使用をお勧めします。
なお、手やお顔が水分で濡れている場合、オイル状に変化しません。
湯船に入ってのご使用等もお控えください。

Q.オイル状になった後にもクルクルしていると、ポロポロと消しゴムのカスのようなものが出てきます。これは何ですか?

自然素材を使用している為、成分がポロポロ、カスのように出てしまうことがあります。
ポロポロの原因は、増粘剤のキサンタンガム(由来:ブドウ糖をキサントモナス属菌を用いて 発酵させることで得られる天然の高分子)で、使用して害はありません。肌にも影響はありません。
なお、オイル状になった時点で汚れが浮き上がっているので、その時点で、洗い流してください。

Q.クレンジングミルクに配合の植物油(植物オイル)とは具体的に何のオイルですか?

クレンジングは、特にメイクに馴染みやすい植物オイル選び、高配合したオイルinウォータータイプのミルククレンジング、 ダブル洗顔不要で、一度ですっきり落とせるオイルinウォーター処方となっております。

Q.ダブル洗顔は必要ですか?

クレンジングと洗顔を兼ね備えているため、ダブル洗顔は必要ありません。

Q.メイクが落ちません。どうすれば落ちますか?

使用量が少ない場合、メイクが落ちない場合があります。2プッシュ程度が規定量となります。
また、使用量が多い場合も肌へのなじみが甘くなるため落ちきらない場合があります。
必ず入浴前の乾いた手をご使用ください。指だけでなく手の平で、お顔全体にやさしくしっかりとなじませせてください。

Q.洗い流す際に、ぬるぬるした使用感がなかなか洗い落とせません。どうしたらいいでしょうか?

クレンジングミルクは最初は乳液状ですが、マッサージしている間にオイル状になります。
手が濡れていたり、クレンジング中に水が混ざりますと、オイル化が上手くいかず、 洗い流す際に残りやすくなる場合もございます。
ご使用時は、乾いた手で、水が入らないようご注意ください。
また、ヤエコのクレンジングは大変保湿力の高いクレンジングとなりますが、 その保湿成分を「皮脂が残っている」と感じる方もいらっしゃいます。
「皮脂の残り感」が気になる方はクレンジングの後に洗顔石鹸や洗顔フォームのご使用をおすすめします。

モイストローション(化粧水)

Q.「ミリスチン酸ポリグリセリル」は何のために入っているのですか?

植物由来の脂肪酸とグリセリンからなる乳化剤で、水に精油を溶かすために使用しています。

モイストミルク(乳液)

Q.化粧水の後にモイストミルク(乳液)でお手入れ終了でも大丈夫ですか?

モイストミルクでお手入れを終わっていただいても、保湿力は充分ございます。
ですが、うるおいの高まる組み合わせとしては、
化粧水+乳液 < 化粧水+フェイスクリーム < 化粧水+乳液+フェイスクリーム
となっております。
乾燥にお悩みの際には、お肌の状態に合わせてフェイスクリームをご使用いただくと、 より保湿力が高まります。

モイストクリーム(保湿クリーム)

Q.乳液とどちらが保湿力が高いですか?

モイストクリームの方が保湿力が高いです。

Q.開封したら水が出て分離していました。使用しても大丈夫ですか?

自然からの原料を使用している為、分離することがありますが、品質上の問題はありません。
容器チューブ内部では水分離しておらず、チューブ先端部分のみに水が溜まっている状態のため、開封後に、出た水は拭き取ってからご使用ください。

会員登録について

Q.会員登録をしたのですが、登録完了メールが届きません。

ご登録のメールアドレスがご利用のメールアドレスと異なっている可能性がございます。
WEBメールをご利用の場合、また、ご使用のメーラーの設定等により迷惑メールに振り分けられることがございます。
また、@yaeco.jpドメインからのメールを受信出来るように、設定のご変更をお願いいたします。
主要キャリアの「受信/拒否設定」についてはこちらをご覧ください。
NTT docomo / au / SoftBank

Q.会員登録ができません。

入力内容をご確認いただき、表示がございますエラーに従って修正してください。 修正できない、またはエラー内容が不明な場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q.パスワードを忘れてしまいマイページにログインできません。

ログインページにございます「パスワードをお忘れの場合」をクリックしていただき、表示されたページにて、メールアドレスをご入力ください。 入力していただいたメールアドレス宛にパスワードをご連絡させていただきます。

Q.登録内容の変更はできますか?

ログイン後、マイページの「登録内容の変更・解除」より、ご登録いただいております情報を変更していただけます。
なおクレジットカードの登録情報につきましては、マイページの「クレジットカード一覧」にて確認、修正いただけます。 (情報保護のため一部伏字にてご案内しております)

Q.メールアドレスが変わった場合はどうしたらいいですか?

マイページの「登録内容の変更・解除」よりお手続きをお願い致します。
メールアドレスをご変更いただかない場合、ご注文・発送完了メールや、メールマガジン等が正しく配信されませんのでご注意ください。

Q.自分以外の名義で会員登録できますか?

原則としてご本人様以外でのご登録はできません。また登録されたご本人様以外のご利用もできませんのでご了承ください。

Q.退会したいのですがどうしたらいいですか?

退会をご希望の場合は、マイページの「登録内容の変更・解除」より登録解除手続を行ってください。

ご注文について

Q.会員登録しないと注文できませんか?

ご購入には会員登録していただくか、Amazonのアカウントをお持ちでしたらAmazonの会員情報でもお買い物が可能です。
なお、ヤエコの会員登録をしていただきますと、お届け先住所登録やクレジットカード番号の保持、お気に入り登録、注文履歴の閲覧など、さまざまなサービスがご利用いただけます。会員登録をご希望の場合は「新規会員登録」よりご登録ください。

Q.どのような手順で注文できますか?

ご希望の商品の商品ページより「ショッピングバッグに入れる」ボタンをクリックしてください。対象商品がカートに入りますので、その後にご注文のお手続きを行っていただきます。

Q.注文内容を確認したいのですがどこからできますか?

マイページの「注文履歴を見る」にてご確認いただけます。

Q.注文手続きに進めません。お買い物の途中でエラーが出てしまいます。

Cookieの設定が無効になっている可能性があります。設定を有効にしてから注文手続きにお進みください。
解決されない場合、エラー内容・発生個所等の詳細をヤエコカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q.注文完了メールが届きません。

ご登録のメールアドレスがご利用のメールアドレスと異なっている可能性がございます。
WEBメールをご利用の場合、また、ご使用のメーラーの設定等により迷惑メールに振り分けられることがございます。
また、@yaeco.jpドメインからのメールを受信出来るように、設定のご変更をお願いいたします。
主要キャリアの「受信/拒否設定」についてはこちらをご覧ください。
NTT docomo / au / SoftBank

Q.ギフトラッピングや熨斗をお願いできますか?

ギフトラッピングにつきましては承っておりません。あらかじめご了承ください。

Q.商品の予約はできますか?

商品の予約やお取り置きにつきましては承っておりません。あらかじめご了承ください。

Q.お支払い方法は何種類ありますか?

クレジットカード・代金引換・Amazon Payの3種類からお選びいただけます。

Q.クレジットカードは何の種類が使えますか?

ご利用可能なカードの種類は下記となります。
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / SAISON
※日本国外にて発行されたVISA、MASTERカードにつきましてはご利用いただけません。
なお、一回払いのみご利用になれます。
購入代金はお客様のご利用のカード会社の決済日に引き落としされます。クレジットカードへの請求は、ご注文された商品(一部商品を除く)の発送時になります。月末をまたぐご注文~発送の場合は特にお支払日にご留意願います。
お客様のクレジットカードに起因する決済時のエラーの原因につきましては、各クレジット会社までお問い合わせください。

Q.代金引換で注文した商品が届いた時に、現金以外で支払うことはできますか?

お支払いは現金のみご利用いただけます。
なお、代引手数料を含むご請求金額のお支払いとなります。

Q.領収書を発行してもらいたいのですが。

商品に同梱しております「お買い上げ明細書」を領収書の代わりとさせていただいております。
なお、ご注文者さまとお届け先が異なる場合は「お買い上げ明細書」を同梱しておりません。その場合は、お手数をおかけしますが、別途カスタマーサポートまでご連絡ください。
「代金引換」の場合は、ヤマト運輸発行のお届け伝票に領収書が添付されています。

お届けについて

Q.配送会社の指定はできますか?

商品の配送につきましては、ヤマト運輸株式会社に委託しております。お客様による配送会社のご指定はできませんのであらかじめご了承ください。

Q.送料はいくらですか?

送料は全国一律540円(税込)となります。 6,480円(税込)以上お買い上げの場合は送料は無料となります。

Q.注文してからどのくらいで商品が届きますか?

お届け希望日のご指定がない場合、ご注文いただいてから3営業日以内に出荷いたします。ご注文いただいた配送地域によっても異なりますが、最短で出荷翌日のお届けとなります。
天候の都合等によっては通常の発送より少々お時間をいただく場合がございます。そのためお届け予定日から1~2日前後することがございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い致します。

Q.お届け日は指定できますか?

お届け日、お届け時間帯のご指定につきましては、ご注文時のご購入ステップ内でご選択いただけます。

Q.海外への配送は可能ですか?

ご希望の場合はカスタマーサポートまでご相談ください。

Q.1日に2度以上注文したのですが送料はどうなりますか?

複数ご注文いただいた場合、ご注文件数分の送料がかかります。

Q.配送会社営業所止めにして欲しいのですが。

ご注文後に、カスタマーサポートまでメールにてご注文番号をご記載の上、「営業所止めご希望」とご連絡ください。またご希望の「ヤマト運輸営業所名」を合わせてお知らせください。
ヤマト運輸営業所はこちらよりご確認ください。

Q.不在にすることが多いので、荷物を宅配BOXに投函してもらえますか?

ご注文後に、カスタマーサポートまでメールにてご注文番号をご記載の上、「不在時は宅配BOX希望」とご連絡ください。
※商品により、お受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q.不在が続き商品を受け取れませんでした。再度届けて欲しいのですが。

一度返送された商品につきましては、誠に申し訳ございませんが、商品の再出荷は承っておりません。その場合、返品対応させていただきますので 大変お手数ですが、ご希望の商品を再度ご注文いただきますようお願いいたします。

交換・返品について

Q.注文後のキャンセル・返品・交換はできますか?

ご注文確定メール後のキャンセルや変更は承っておりません。
また、イメージと異なるといった、お客様のご都合による返品・交換につきましても承っておりませんのであらかじめご了承ください。
商品をよくご確認のうえ、ご注文をお願いいたします。

Q.注文とは違う商品が届きました。商品に不良があったのですが。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 お客さまにはお手数ではございますが、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
なお、商品到着より14日以内にご連絡をいただけない場合、ご対応できかねる場合がございます。何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

Q.クーリングオフは適用されないのですか?

クーリングオフは訪問販売・電話勧誘に適用される法律です。通信販売には適用されませんので、何卒ご了承ください。